包茎手術・包茎治療なら【ABCクリニック】 オンライン予約と口コミはコチラTOP > ABCクリニック 診療科目 > ワキガ・多汗症治療

ワキガ・多汗症治療について



ワキガ・多汗症治療

腋臭症(えきしゅうしょう)とも呼ばれ、汗腺類からの分泌物をワキに潜む細菌が分解するときに、鼻につく独特のワキガ臭が発生する病気です。
男女問わず発現し、女性だと16歳頃から男性だと18歳頃から気になり始める方が多いようです。


神経質になりすぎずに、まずはご相談を

腋の下にはエクリン腺、アポクリン腺という2つの汗腺と皮脂腺という分泌腺があります。
アポクリン腺から出た汗と皮脂腺から分泌された脂肪分とが混ざり、これが皮膚の表面の細菌により分解され、独特の臭いが発生します。
ワキガとともに多汗症も併発する方も多く、衣類の黄ばみなどのお悩みも多数頂いております。
発現は遺伝性の要素も大きいため、ご家族にワキガの方がいる場合は可能性が高くなります。

一方海外ではワキガこそ、セクシーさの象徴とも言われています。
あまり神経質になりすぎずに、夏季に衣服に付着した汚れや臭いが特に酷く気になるようなら、一度ABCクリニックにご相談下さい。


お一人お一人にあった治療法をご提案します

ワキガ治療には何通りか治療方法があり、それぞれに利点と欠点が有ります。
主な治療法は、組織削除法とボトックス注入法(Botox注射)です。
ABCクリニックでは、経験豊富な医師がお一人お一人、性差、年齢、部位、悩みの程度を診察し、最善のご提案をしております。


組織削除法・・・施術時間約50分

ワキガ・多汗症の原因となる、皮下組織にあるアポクリン汗腺やエクリン汗腺、皮脂腺のすべてを取り除く治療です。
経験豊富な医師によりワキガが再発しないようにきちんと組織を削り取る方法ですので、根本的な解決が可能です。

まず、麻酔の後に、ワキの下を切開します。
そしてローラーとカミソリのような物が付いた専用の器具で皮膚を挟み、皮下組織を削除していく手術になります。

個人差がありますが、大抵の方はワキ毛を有る程度残すように手術することが可能です。
手術後から、一週間程度ワキを固定していただく必要があります。
手術後の注意点に関しましては、別途詳細をご説明させていただきます。


ボトックス注入法(Botox注射)・・・施術時間約20分

ボトックス注入法(Botox注射)は安全性の高い注入剤で、たんぱく質の一種です。
ワキに注射することで、メスを使わずに、ワキガの原因となるアポクリン腺や、エクリン腺の活動を抑制させます。
汗の分泌を抑えるため、匂いの軽減が可能です。
比較的、ワキガの症状の軽い方に向いている治療方法です。

ボトックス注入法(Botox注射)は、汗腺そのものを取り除く治療ではないため効果に時間の制限があります。
個人差はありますが、約半年から1年程度は汗の量を抑えることが可能です。
施術直後から通常通りの生活を送っていただけます。特に通院の必要はありません。


こんな方におすすめです!

・家族にワキガの人がいて、自分も匂い気がする。
・白い衣類のワキの下に黄色い汗ジミができる。
・脂性肌で毛深く、ワキがいつも匂う気がする。


こんな効果があります!

・施術はワキの下のシワと重なる部分から行うため、キズ跡はほとんど目立ちません。
・一度手術して頂くと、ワキガのお悩みが軽減します。
・大事なお洋服に染みをつきにくくします。




ABCクリニック 診療科目記事一覧

包茎治療

包茎治療大人になっても、通常陰茎部を包む包皮が亀頭にかぶってしまっている状態を『包茎』と言います。 ひとくちに「包茎」と言っても3種類に分類され、症状もそれぞれ異なりま...

亀頭増大

亀頭増大入院の必要なし10分程度で終了ケアはほとんどいらない【わずか10分のパワーアップ!】 亀頭部周囲に、一般美容外科でも定評のあるフィラー剤...

シリコンボール・シリコンリング挿入

シリコンボール・シリコンリング挿入入院の必要なし15〜20分程度で終了【より刺激的なパワーアップ!!】 ペニス陰茎部の皮下に、違和感のない医療用シリコン...

早漏防止治療

早漏防止治療入院の必要なしケアはほとんどいらない【より長く楽しみたい!楽しませたい!】 亀頭の敏感な部分に、フィラー剤等を注入する方法があります。注入す...

長茎術

長茎術※メスを使わないプチ整形から、メスを使った根本的な治療までご要望によってお選びいただけます。入院の必要なし ケアはほとんどいらない【埋まった部...

ED治療

今すぐ治療はコチラED治療入院の必要なし処方まで約20分ED(インポテンツ)とは、男性の性機能障害(勃起傷害・勃起不全)の略称で...

STD/性病治療

STD/性病入院の必要なし保険証に履歴を残さず診察 性病とは、正確には「性感染症」。性行為により感染する病気のことです。英語の“Sexually(性により)”“...

ワキガ・多汗症治療

ワキガ・多汗症治療腋臭症(えきしゅうしょう)とも呼ばれ、汗腺類からの分泌物をワキに潜む細菌が分解するときに、鼻につく独特のワキガ臭が発生する病気です。男女問わず発現し、...